神奈川で認知症介護実践者研修が受講できるおすすめのスクールが湘南アカデミーである理由とは

神奈川で認知症介護実践者研修が受講でき、おすすめのスクールが湘南アカデミーです。

今回は、神奈川で認知症介護実践者研修が受講できるおすすめのスクールが湘南アカデミーである理由をご紹介します。

目次

1.認知症介護実践者研修を受講するなら湘南アカデミーを選択すべき3つの理由

2.実際に受講して頂いたお客様の声

3.湘南アカデミーの詳細とは

4.まとめ

1.認知症介護実践者研修を受講するなら湘南アカデミーを選択すべき3つの理由

認知症介護実践者研修を受講するならアメイジュが運営を行っている湘南アカデミーがオススメです。選ばれている理由は3つあります。

1つ目は、「ベテラン講師陣&充実したカリキュラムであなたをサポートすること」です。

今まで様々な教育機関にて認知症介護実践者研修やリーダー研修を指導してきたベテラン講師陣が、あなたの学びをしっかりサポートします。特に認知症介護実践者研修には自施設での実習がカリキュラムに義務付けられています。自施設での実習に臨むための実習課題の設定は誰もが苦戦する課題でもあります。「良い実習課題」を作ることも大事ですが、実習課題を設定するプロセスでどのような学びを得られるか、一つ一つの課題をクリアするためにベテラン講師陣がサポートします。資格を取るのも大事なことですが、資格を取るプロセスを重きにカリキュラムを編成しています。

2つ目は、「少人数制で学びやすいこと」です。

今までの認知症介護実践者研修は、神奈川県でも数か所で年間の開催回数も少なかったため、一度に50人以上の受講生がいる環境で学ぶことが多々ありました。大人数の中で学ぶことのメリットもありますが、湘南国際アカデミーでは少人数制で開催し、一人ひとりの受講生様に対するサポートを大事にしています。なるべく自分のペースで、じっくりと学びたい方には特におすすめの環境をご用意しております。

3つ目は、「助成金・申請のサポートがあること」です。

認知症介護実践者研修の受講費用に対しての助成金情報や申請のサポートもあります。

受講費用の部分でお悩みの方は、是非一度お問合せください。

※研修を開催する市町村や勤務地により対象とならない場合がございます。

2.実際に受講して頂いたお客様の声

「学びからのステップアップ」として受講して頂いたお客様の声をご紹介します。

“介護福祉士取得後の次の学びとして受講しました。

受講の前に課題と感じていた、問題行動を行うご入居者様へ対応方法について、しっかりと流れがつかめ、受講後は職員間でご入居者様の問題点、その背景を理解した上で、目標設定をし、個別ケアと統一ケアの話し合いが出来る様になりました。

また、仲間の困っている事や気持ちを知るきっかけにもなり、改めて連携や団結力が介護には大事であると考える様になりました。学びから実践へステップアップできる講座です!“

3.湘南アカデミーの詳細とは

湘南国際アカデミーは、相模原市指定の認知症介護実践者研修と横浜市指定の認知症介護実践者研修を開催しています。相模原市指定は湘南国際アカデミー相模大野校にて開催し、横浜市指定は湘南国際アカデミー戸塚校にて開催しています。

4.まとめ

今回は、神奈川で認知症介護実践者研修が受講でき、おすすめのスクールが湘南アカデミーである理由をご紹介しました。是非、検討されてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA