第34回介護福祉士国家試験 無料解答速報サイトまとめ

介護福祉士国家試験解答速報

こんにちは!学びマップです。
2022年1月30日に第34回介護福祉士国家試験が実施されますね。受験される皆さんのご健闘を心よりお祈り申し上げます!

試験後、皆さんが気になるのは「合格しているか」ですよね。今回は試験後に無料で解答速報を確認できるサイトをまとめて紹介いたします。
あらかじめ解答速報公開ページを<お気に入り>や<ブックマーク>に登録して、すぐチェックできるようにしておきましょう!

1. 湘南国際アカデミー LINE登録でいち早く情報をGET!

湘南国際アカデミーでは、毎年介護福祉士国家試験の解答速報と解答解説を掲載しています。ホームページの情報によると、解答速報は試験当日21時までに公開予定だそうです。

会員登録不要で無料で利用できるのがいいですね!!

また、公式LINEに登録しておくと、解答速報が公開され次第LINEでお知らせが来るそうなので、ページのブックマークと併せてLINEの登録もしておくといち早く確認できます。
また、例年通りであれば、試験センターから正式解答が公開されたあとには、解答解説も順次掲載予定です!

↓ ブックマーク・LINE登録はコチラから ↓

2. カイゴジョブ 会員登録で正答率判定

カイゴジョブでは、介護福祉士国家試験当日に解答速報を掲載予定です。無料会員登録をすると、自己採点・正答率判定ツールを利用可能で、ご自身の回答をツールに入力すると、各科目群の得点と総得点、正答率を知ることができます。

解答速報だけでなく、ツールも利用したい場合は事前に会員登録しておくと、当日スムーズに利用できますね!

↓ ブックマーク・会員登録はコチラから ↓

3. 資格の大原

資格の大原では、午前と午後の問題で解答速報の公開時間が分かれています。午前問題は介護福祉士国家試験当日16時まで、午後問題は19時までに公開予定のようです。

昨年は解答速報公開後、twitterでお知らせしていたようなので、資格の大原の解答速報が気になる方はtwitterをフォローしておくと解答速報公開を知ることができますね。

↓ ブックマーク登録はコチラから ↓

まとめ

介護福祉士国家試験の解答速報を無料で確認できるサイトは結構あります。今回はその中でも解答速報の正答率に信頼がおける3つのサイトをご紹介いたしました。

解答速報は、掲載しているスクールや企業の独自の見解のため、正式解答ではないことを承知しておきましょう。あくまで目安として利用してくださいね。

一人でも多くの介護福祉士の誕生を願っています!!

こちらの記事もオススメ♪
介護福祉士の国家試験に合格したらやるべきこと
【介護福祉士】登録手続きやキャリアアップに役立つ記事まとめ
介護福祉士試験当日に受験者が気を付けるべき注意事項とは?