2021介護福祉士国家試験解答をチェックできるサイトまとめ

第33回(2021年)介護福祉士国家試験を受験された皆さん、お疲れ様でした!!合格に自信がある方、もしかしたらと不安な方も、試験の解答が気になるのでは?
今回は、無料&会員登録なし第33回介護福祉士国家試験の解答速報チェックできるサイトをご紹介します♪

目次

介護福祉士国家試験 合格基準

介護福祉士国家試験の合格基準は、総得点の60%とされていますが、問題の難易度によって補正されるため、60%以上の得点が合格点となることもあります。
ちなみに昨年の第32回国家試験の合格基準は、125点中77点(61.6%)以上でした。

介護福祉士国家試験の解答速報をチェックできるサイト

介護福祉士国家試験の解答速報は、受験対策講座を開講している資格スクールなどのサイトで見ることができます。
解答速報はあくまで予想解答ですので、サイトによって答えが違う問題もあるかもしれません。解答速報はあくまで参考とし、正確な解答は合格発表日(2021年3月26日試験センターのホームページに掲載予定)まで待ちましょう。

湘南国際アカデミー

サイト上で公開されている受講生の合格率 90.2%

湘南国際アカデミーは神奈川県を中心に展開している、初任者研修、実務者研修、介護福祉士国家試験受験対策などの介護系資格スクールです。
こちらの介護福祉士受験対策講座は合格率90.2%と高く、講座で使用しているオリジナルの介護福祉士受験対策本の販売も行っています。
介護のお仕事紹介も行っているので、神奈川県で資格講座やお仕事を探している方にオススメです

ユーキャン

サイト上で公開されている受講生の合格率 記載なし

ユーキャンは、介護に限らず多くの種類の通信講座を提供しています。杏さんが出演されているCMでご存じの方も多いのではないでしょうか。
ユーキャンの介護福祉士受験対策は国家試験対策のみに特化しているため、実務者研修をすでに修了または修了予定の方にオススメです♪

ユーキャンの解答速報掲載ページを見る

藤仁館福祉医療カレッジ

サイト上で公開されている受講生の合格率 100% ※平成20年度筆記試験通学講座

藤仁館福祉医療カレッジは、関東に7キャンパス展開している福祉教育を行っているスクールです。介護福祉士以外にもケアマネジャー受験対策なども行っています。
こちらの介護福祉士受験対策講座は、基礎力養成・実力養成・直前対策の3つの課程があり、ゼロからしっかり学びたい方や早めに学習をスタートしたい方にオススメです♪

藤仁館福祉医療カレッジの解答速報掲載ページを見る

まなびネット(ニチイ)

サイト上で公開されている受講生合格率 87%

まなびネットは、医療・介護・保育サービス事業などを全国展開しているニチイの医療・介護の通信講座のホームページです。
ニチイの介護福祉士受験対策講座は、ユーキャンと同様に国家試験に特化していますが、実務者研修の講座もあるため、並行受講することが可能です。

まなびネットの解答速報掲載ページを見る

各サイト解答比較 解答のちがう問題

最初の部分でお伝えしたように、各サイトの解答速報はあくまで解答予想であるため、サイトによって解答の違う部分もあります。
今回ご紹介しました4サイトで解答の違う問題をまとめてみました。

問題番号湘南国際
アカデミー
ユーキャン藤仁館福祉
医療カレッジ
まなびネット
472212
672232
681121
992232
1015535
1163111

まとめ

第33回介護福祉士国家試験の解答速報を無料でチェックできるサイトを紹介いたしました。サイトによって解答が異なる部分もありますが、皆さんの自己採点の参考になれば幸いです。
合格発表のある3月26日に、皆さんが良い結果を受け取れますことをお祈りしております!!